浅尾美和とビーチバレー競技人口の増加6


またオリンピック出場のみならずメダル獲得も浅尾美和のようなアスリートには最高の栄誉とも言えるでしょう。浅尾美和の活躍で日本国内での知名度をあげたビーチバレー競技ですが、オリンピックでの歴史はかなり浅いものだそうです。ビーチバレー競技は1992年のバルセロナ大会でデモンストレーション競技として紹介され、正式種目として登録されたのは1996年のアトランタ大会からだそうです。オリンピックの正式種目としてビーチバレーが登録されていることは、浅尾美和の活躍が無ければ知らない人も多かったのでは。浅尾美和がオリンピックでビーチバレーに出場すると、ビーチバレーの知名度はさらにアップするかもしれませんね。浅尾美和の活躍でビーチバレー競技人口が増え、オリンピックでビーチバレーが花形競技になる日もそう遠くないのではないでしょうか。オリンピックでビーチバレー競技が日の目を見るためにも、浅尾美和のような技術と美貌を兼ね備えた選手は今後も必要かもしれません。浅尾美和が出場を目指すオリンピックのビーチバレー競技では、出場のためにいくつも試合をしなければならないようです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。